CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
∞∞∞∞∞∞∞∞
 
Pagerankページランクブログペット
 
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ウティの妹のん
 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

内博貴に必死な人のブログ。
ただいま長期休暇中。
<< お祭り騒ぎしてきます | main | ありがとう福島 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
浪花カフェ『男前』 Episode 04 前編
えーーーーーーー!!!
大変、大変、たいっっっっへんご無沙汰しております(((( ;゚д゚)))アワワワワ

帰ってきましたあああああああ!

男前カフェ。


待ってません?
誰も待ってませんか?
ですよねー。


いや、拍手のほうで男前カフェの絵を描いたのと
『男前カフェ』で検索されてたので
こりゃ本格的に復活させようと思いました。

書けなかった理由はいろいろあったんですが・・・
とにかく復活します(笑




とりあえず男前カフェって何?って方は
こちらをお読みください↓↓↓

●Episode 00●
●Episode 01●
●Episode 02●
●Episode 03●





今回はちょっと間隔があいたので状況が変わってきてます。
マルちゃんがお店でデザート担当になってます。
そして
ちょっと長くなりそうなので前編後編に分けますよー。





Episode 04 前編
↓↓↓


お久しぶりです。
8人との共同生活を初めて早1年。
私も仕事にだいぶ慣れ、お店のほうも任される仕事が多くなりました。
朝はあの8人を起こすところから始まり
ご飯を作り、8人の部屋を掃除し、洗濯をし、お昼前にお店に出るという感じ。

毎日があっという間に過ぎ、日付が変わって自分の部屋に戻った頃にはもうクタクタ。


それでもあの8人と過ごしていると
毎日何かしら事件が起きて
毎日がお祭り騒ぎです。




多分・・・今日も・・・





「あーーーーーーー!!!」
「なんやねんなー朝っぱらから。早起きしたと思ったら」
「ない!!!ないねんっ!!!」
「何がやねん」
「俺のヨーグルト!!どこやっっっ!」
「知るかいな」
「昨日冷蔵庫の奥にあったやん。見たで」
「せやねん。今朝食べよう思うてて奥にしまっててん。でもないねんっっっ!!!」
「よう探してみー。マーガリンの裏とかにあるかもしらんで」
「なんっっべんも見たわ!マーガリンと納豆とタッパー類全部出して見たわ!」
「名前書いとかななくなるやろ。誰のかわからんもん」
「ちゃんと書いてたっちゅーねん!!!油性のマジックでよーこーやーまーて!」
「・・・あ」
「なんやっっ!!!ヤスおまえか!」
「えええ!!!なんでや!俺ちゃうて!いや・・・ゴミ箱・・・」

ゴミ箱を指差す安田。

「あーーーーーーーー!!!」
「なんやねんなーもう」

クシャクシャになった空のヨーグルトの容器を
ゴミ箱から取り出す横山。



「俺の・・・俺のヨーグルト・・・クシャクシャや。
楽しみにしてた・・・ヨーグルト・・・」

「あ、ほんまや!名前書いてるな(笑」
「あー無惨な姿やなぁ」
「・・・・・誰や。だれやあああああ!!!」

安田を睨む横山。

「いやいやいやいや!俺ちゃうよ!名前書いてんのに食べへんよ!」
「・・・・・
おおくるあああああああ!大倉どこやーーーー!!!」

「ふあー。おはようー」
「俺のヨーグルトはおまえの胃袋の中か!!!」

怪訝な顔をする寝グセ頭の大倉。

「はぁ?何言うてんの?ヨーグルト食べるんやったら飯食うわ。
あーお腹空いたぁ。寝てられへん。朝ごはーん」

「大倉は白か・・・マル!!!マル!!!マールー!!!」
「マルちゃんなら、朝イチででかけたよ!
新しいスイーツのお店が駅の近くにできたらしくて偵察しに行くって!急いでた!」

「マルちゃうか・・・残すはあのアホ2人」
「誰がアホや。一緒にすな」
「すばる、おったんか」
「忙しいねん。行ってくるわ」
「あ、俺も!早く行かなアカンねん。いってきまーす!
すばるくん待ってーーー!!!」

「・・・・・ははーん。犯人はアイツやな」





やっぱり彼か・・・





「内!!!うーちーーーー!!!起きとんのか!」
「あ、内くんなら庭でいろは(←犬)にエサあげてるけど・・・」


庭にダッシュしていく横山。



「ヨーグルト1つで朝からようあんなテンション上がるなぁ。毎朝誰かヨコの食べたらええんちゃう?」
「嫌や。怒られたないわ」
「めんどいな」


「うちいいいいいい!!!」


バンッッッッ!!!


「〜♪」
「内っっっっ!!!」
「あ、横山くんおはよう!あんな!いろはな、歌に合わせて歌うねんで!!」
「あぁ!?」
「やからー!!俺が歌うとそれに合わせて吠えんの!いくで!?」
「お、おう」
「ナニワなんでもめっげまっせん〜♪」
『ワンッッ♪』
「あっち立てればこっち立たず〜♪」
『ワンッッ♪』
「おおお!凄いやん!何!?これ、俺にもできる!?
よし、いくで!
エンヤコラセ〜ノドッコイセッ」

『・・・・・・』
「エンヤコラセ〜ノドッコイセッ!!!」
『・・・・・・』
「あれ〜?おかしいなぁ。亮ちゃんとかすばるくん歌っても吠えたのになぁ。なんでやろ」
「・・・・・・いろはっっ!!!
俺の歌では歌われへんのか!!!」

「あっはっはっはっは」
「・・・・・・・
!!!
って内!!!ヨーグルト!おまえやろ!!」

「ん〜?」





こんな感じで1日が慌ただしく始まります。












「マルちゃんおかえりー」
「ただいまー」
「どうだった?新しいお店」
「うん。やっぱりあれやなー店長さんらしき人がまだ若いねん。
女性やねんけどな。スタッフも女性が多いし。
見たことないのがいっぱい並んどったわ。凄いなぁ。
あ、ハイおみやげ♪季節限定なんやて!」

「わ、ありがとー!すごい!かわいいねぇ!」
「うちに来るお客さんも女性スタッフが圧倒的に多いやん?」
「あー・・・(まぁ男前カフェって言ってたらそうなるわな(笑)」
「俺もスイーツ大好きやから、こうなんてゆーか
グッッッとガッッと乙女心を掴むようなのを作りたいなぁと思うて。
◯◯どんなん好き?」

「あたし!?あたしの意見参考にならないと思うよ?
乙女心とかないからなぁ」

「そうかー?でも女の子みんながみんな同じ物を好きとは限らへんやん?
せやからいろんな意見を聞いて作りたいなぁ・・・
おもしろくて、見ても楽しめて食べても楽しめるような・・・こう・・・うーん」

「ふふっ」
「ん!?」
「いや、マルちゃんらしいなーと思って」
「そか!?」
「いつもみんなの笑顔作ってるマルちゃんらしい♪」
「ははは!やっぱ楽しい気持ちになってもらいたいやんか!」
「そうだね!よし!
あたしも協力する!!!今度そのお店行ってみたい!」

「おっ!!!ええね!ほな早起きして行こな!」









開店準備中。


「なぁなぁー。外浴衣の子いっぱいおんで」
「おー!今日花火大会やからなぁ!」
「お祭りかぁ。ええなぁ」
「おまえは屋台がええなぁやろ」
「うん。焼きそばがええなぁ」
「店あんま混まなさそうやな」
「花火始まったらガラッガラやろ」
「花火・・・・見たいなぁ。なっっ!◯◯見たない!?」
「そう言えば花火大会なんてここ数年行ってないかも。
あ、でもお店から見えないかな!?」

「2階から見えなくもないけど・・・」

村上をじっと見つめる内。
「○○に見せたいなぁ」
遠くを見つめる大倉。
「○○と一緒に焼きそば食べたいなぁ」
「はああああ」
「・・・・・・・・
あーもうわーったわーった!おまえらはホンマに。
しゃーないわ。店はよ閉めてみんなで見に行くか!」

「えっっ」
「やったー!!!」
「焼きそばー!!!」
「珍しいなぁ。ナンボ甘いねん」
「その代わり!明日予約入ってるんやから。今日の分もしっかり働くんやで!ええか!?」
「はーーーーい!!!」
「すばるくん今日終わるの遅いんちゃうの?」
「7時には終わる言うてたから待ち合わせしよか」
「ヤスは?」
「夕方まで帰って来るやろ。一応メール入れとくわ」
「マルどこ行ってん?」
「さっきから向こうの厨房で新しいデザートの試作品作りしてるよ」





「マールちゃん♪」
「おっ!お疲れー!」
「マルー!花火行くでー!村上くんが店はよ閉めてもええって!」
「ほんまに!?信ちゃんめずらしいなぁ」
「○○には甘いねん」
「そんなことないでしょ!内くんに甘々だから!!!」
「よっしゃーーー!!!ほな気合い入れていかなー!」
「あはは!マルスイッチオンした!」
「あ。◯◯浴衣着いひんの?」
「浴衣・・・実家に置いて来ちゃったからなぁ」
「○○の浴衣姿見たいわー」
「せやなぁー。うーん」
「いいっていいって!仕事のあとだし!そのままいこ!
あ、お店開けなきゃ」














「いらっしゃいませー!あ、おばちゃん!」
「あら!マルちゃん♪なんやー久しぶりちゃう?」
3軒隣に住むおばちゃん。
ここの店が出来た時からの常連さんで、俺らのおかんみたいなもんや。
「いつもおりますてー!おばちゃんが僕のこと避けてるんちゃいますか?」
「あはははは!何言うてんのー!マルちゃんに会いに来てるようなもんやでー!
相変わらず男前やねぇ!
あ、お父ちゃんには内緒な!」

「もちろんですわ!僕とおばちゃんの秘密ですからね!!密会なんて言えませんわー!」
「さすがマルちゃんやわ〜!あら、○○ちゃんこんにちわー!」
「あ、どうもいらっしゃいませ!」
「○○ちゃん今日花火大会いかへんの?」
「なんかみんなで行くことになって」
「あはは!○○ちゃんも大変やなー!彼氏と行きたいやろー!
それがこのアホ7人のおもりなんて、休まれへんなぁ!あははははは!」

「アホて!さっき男前言うてたやん!」
「アホ!!!男前やけどアホしかおらんやろ!なー○○ちゃん」
「あはは!確かに!」
「○○まで!!!」
「あ、じゃあゆっくりしていってくださいね」
「はいはいー!おおきにー!」
「・・・・・・・・あ、おばちゃん。
ちょっと頼みたいことあんねんけど」

「なんやーもう!結婚はできひんで!お父ちゃん泣いてまうわ」
「ちゃうよ!あんな・・・・」












「ただいまー!遅なったー!外めっちゃ暑い!!!」
「お、帰ってきたな。よっしゃそろそろ店閉めるか」
「みんな行く準備できてるん?あれ・・・○○は?」
「今準備中や」

おばちゃんが隣の部屋から出て来る。

「できたでー!ほら、○○ちゃん!!!はよっっ!!!」

浴衣姿の○○の手を引っ張るおばちゃん。



「あんたら、口開けて見てんと!なんか言うことないんか?」
「どう?変?」




「・・・・似合う」
「カワイイなぁ」
「あかん!めっちゃカワイイ!!!」
「うんうん!めっちゃ似合うてるで!!!」
「ええね!○○にぴったりや!」
「まごにもなんとかやな」
「馬子にも衣装やろ。褒めてへんがな、それ!
いやーほんまよう似合うてるなぁー」


「おばちゃん、ありがとう!」
「ええて!ええて!そんなお礼とかチューくらいでええから!!!」
「あかんよーお父ちゃん泣いてまうから」
「あははそやったそやった!」




おばちゃんに娘さんが着てた浴衣を借りて
みんなで花火大会にでかけることになった。
浴衣なんていつぶりに着ただろ・・・

「すばる待ってるから行くでー!」








Episode 04 後編につづく。














前編だけでも長くなってしまった(笑
ってことで皆さん夏の思い出に男前達と花火大会に行ってくださーい!


後編は∞コン終わってから書きますー(●´エ`●)
んじゃ、今日は今から支部でホルモン食べに行ってきます(爆

ジャニーズブログランキング
| 妄想のお話 | 14:29 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:29 | - | - |
(*⌒▽⌒☆)男前カフェ復活(?)おめでとう!!(☆⌒▽⌒*)ありがとう!!

すごく嬉しいよ〜♪この日を待ち望んでおりました+゚さっそく読んだんだけどやっかし面白かったよ〜♪♪

おいしいシチュエーションがいっぱいでお腹いっぱい胸いっぱいになったよvごちそうさまでしたvV(笑)

後編の花火大会楽しみに胸踊らせて((o(^-^)o))待ってるね〜ヾ(^▽^)ノ
感動をありがとう
| 百合 | 2007/08/19 4:39 PM |
ブンちゃん、お久しぶりです。
男前カフェ復活おめでとう!
とーーっても楽しみにしてましたっ。
マルちゃん、イキですね〜。
うーん、男前。
後編も楽しみにしてまーす。
| みお | 2007/08/19 10:42 PM |
男前カフェ復活ですね!
私も前から読んでたんですよ。
すごく楽しみにしてて。
もう、前編を読んだだけでキュンキュンしちゃいました!
ヨーグルトの横山さん可愛いです!
それをごまかすうっちゃんも果てしなく可愛いです!
後編も楽しみにしてます。
∞魂楽しんで来てくださいね!
| nao | 2007/08/19 11:18 PM |
男前カフェの復活おめでとうございます!!待ってましたよぉ〜♪

前編楽しかったです☆1人ニヤニヤしながら読んでました!!怪しいですよね…(´Д`)
後編楽しみに待ってます♪

福島、はっちゃけてきてくださいね(*´∀`)ハ
| ゆかり | 2007/08/20 12:01 PM |
男前カフェ久しぶりー♪
復活おめでとウ(*´∀`*)
もうほんま最高やあ!
後編ではど-なるんか楽しみっ★

みずきのコメなんかがエネルギーになるんやったらいっぱいするよーw♪
ぶんちゃん大好きやもんっ(´`)照
ではまたきます!
| みずき | 2007/08/20 12:57 PM |
男前カフェきたーーーーー!!!!!!
復活おめでとう!
やべぇよ!!まじやっっっっべ!!

夏祭りとかー(ニタニタ
浴衣でみんなとはしゃげるとかー(ニヤニヤ
最高すぎる!
今から後半が楽しみすぎて夜も眠れなくなっちゃうよ!(笑)

ってかおばちゃんのキャラが良すぎて一瞬おばちゃんに惚れるとこだった!爆

| りと | 2007/08/20 10:07 PM |
男前カフェ復活おめでとー!!
久々に読んだぁ(´∀`)あたしも男前に囲まれて働きたい(笑)
やっぱりいいねー男前カフェw

ブンちゃん!今週の土曜にエイトコン参戦してくるよー!
給料前のズタボロの財布の中身で行ってくるよー(^∀^)
暑くなりそうだ…;
| ますみ | 2007/08/22 8:21 AM |









http://ayabun1020.jugem.jp/trackback/458